読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしっこサバイバー

ぼうこう癌、ステージ4患者です。癌体験、これから癌治療になる方々や思った事、特に膀胱癌というあまり聞かない癌について分かりやすく書きたいなって思ってます。

抗がん剤始まってます。

メモに書いてます・・・ 頭を整理しながら書いてますが、とても先輩サバイバーさんのように わかりやすくなんて書けないし 書く気力がない・・・・。 メモはしてるんですけどね笑

手術に向けて。準備。

ステージ2だったのですが癌の質が悪い事。そして確実に近い将来「尿道」「前立腺」に転移すると断言されました。 なので膀胱、尿道、前立腺は全摘出になりました。 おしっこどうするの? ここでおしっこの話をしようと思います。 障害の区分けとして「オス…

癌がわかった時

2015年12月でした。 バイトが夜勤な事もあり、ハードでした。元々トイレが近かったので何度もトイレへ。 とある夜でした。トイレに行くとワインの色みたいな血尿がドバドバ出てきました。 おしっこしてる感覚はなかったと思います。 擬音でいうと「ブ…

タイトルについて

癌でも乳がんの方や胃がんetc・・・有名な癌があり、社会的に広がりつつある癌という病気。 ですが癌は、身体全てにあるものでそこでも情報が少ない「膀胱癌」。 膀胱癌って何? おしっこ?だよね?と考える人もいますがその通りです。 膀胱癌は「おしっこ」…

書いてるのは誰?

先輩サバイバーさん達の真似をしながら記事を書こうw 1997年生まれ、現在37歳。はてなIDはid:Rentonsaaan Twitterは@Rentonsaaan です。 2015年12月に癌宣告受けました。病名は「膀胱癌、ステージ2」です。 近親者にがん経験者はいません。 仕…