おしっこサバイバー

ぼうこう癌、ステージ4患者です。癌体験、これから癌治療になる方々や思った事、特に膀胱癌というあまり聞かない癌について分かりやすく書きたいなって思ってます。

癌がわかった時

2015年12月でした。 バイトが夜勤な事もあり、ハードでした。元々トイレが近かったので何度もトイレへ。 とある夜でした。トイレに行くとワインの色みたいな血尿がドバドバ出てきました。

おしっこしてる感覚はなかったと思います。 擬音でいうと「ブシャァあああああああああああああああ」ですw

今でさえ単芝生える事ができるけどこの時は本当に怖かったです。翌日バイトを終えるとすぐに泌尿器科へ。 最初は膀胱炎だろう。と抗生物質を出されたのですが不安が抑えられず別の泌尿器科へ。 簡易内視鏡検査しました。これが痛い・・・。 街のお医者さん的な病院だったのですぐに大学病院へ「紹介状書くから。」とすぐ行ってください。でした。

癌宣告はどんな感じ?

僕の場合は行ってすぐ言われました。 「癌だから。すぐに入院して。」言われました。

それでも癌が受け止められず年を越してしまい4月になってようやく決心して入院しました。